新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言発令への対応状況とお願い
お客さま・お取引先さま各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。また、2020年2月からの在宅勤務への対応にご協力を頂き深く感謝申し上げます。政府から公表された緊急事態宣言発令の方針に際して次の通り弊社の対応状況とお願いをご説明申し上げます。
1.弊社の事業方針
弊社は、多くのお客さまのクラウドインフラをお預かりするとともに、事業に必要な様々なコンサルティングサービスをご提供しております。1997年の創業以来、リーマンショック・東日本大震災など複数の大規模な社会的影響の大きい事象を乗り越えてまいりましたが、すべての時代においてお客さまの事業・コミュニケーションをお支えする強い使命感のもと、あらゆる事態を想定してサービスをご提供しております。
今回の新型コロナウイルス感染症の拡大においても早期に在宅勤務体制をとり、社会全体の感染拡大の防止と安全確保に努めております。
お客さまへのサービスのご提供について は、社会のインフラを担う事業者の責務として最大限の体制を維持する方針で、引き続き次のとおり対応をいたします。
1) すべての従業員の在宅勤務体制 及び健康状態の確認
2) 電子メール・ Web 会議システム等を用いたお客さまとの連絡体制
3) クラウドサービスにおける 24 時間の障害対応体制
2.お願い
現下の状況が継続することを想定し、 次の内容につきましてご理解とご協力をお願いいたします。
1) ご発注手続き・ご契約手続きにおける電子契約による捺印
2) お打合せの Web 会議システムによる実施
3) 弊社宛郵送物 請求書・納品書等 の PDF 等による 電子送付
※詳細につきましては各担当者からご相談いたします
[ご参考] 当社の対応状況について:https://www.clara.co.jp/2020/03/covid_20200326/
引き続き皆さまのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。