2月1日開催 「インバウンド市場の行先は?WeChatを活用したプロモーション方法・事例をご紹介!」セミナー
2016年の訪日外客数は過去最高を記録し、中国からの訪日外客数も昨年に引き続き高い外客数を維持しておりますが、訪日中国人観光客の消費動向は減少傾向にある調査結果が出ております。(日本政府観光局)
日本国内での消費は減少している一方で、帰国後にECサイトにおける日本商品の購入が増加しております。中国人向けECサイト「天猫国際(Tmall Global)」において、日本商品の人気が上昇しており、中国の大型連休前には日本が国別検索数トップであったことから、高い関心が維持されていると推測されます。
今回のセミナーでは、中国でのプロモーション方法や、中国へビジネス展開する際のコンサルティングやインフラ構築のソリューションサービスをご紹介いたします。
開催概要
タイトル | インバウンド市場の行先は?WeChatを活用したプロモーション方法・事例をご紹介! |
日時 | 2017年2月1日(水) 15:30-18:00(受付開始:15:00~) |
会場 | ニフティ株式会社 セミナールーム 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー18F http://www.nifty.co.jp/company/outline/access.htm ●アクセス |
主催 | クララ株式会社 |
共催 | ニフティ株式会社、上海賢房信息技術有限公司(KEMBO) |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
注意事項 | 個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。 ご参加のお申し込みが応募多数の場合には、抽選となる場合がございます。 ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など本セミナーの開催運営、および、主催会社の営業活動を目的として利用いたします。 また、当該個人情報はクララ株式会社、ニフティ株式会社、上海賢房信息技術有限公司が取り扱い、弊社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お客様の承諾を得ない限り、主催・共催会社以外への第三者へは提供しません。 |
プログラム
15:00~15:30 | 受付 |
15:30~16:10 | ■第1部『日本でのインバウンド対策だけではない中国国内プロモーションのいろは』 本セッションでは中国で8年間ネットプロモーションを展開してきた弊社の経験や事例とともに、中国本土でのプロモーション手法をご説明します。中国独特のSEOや、SNS運用のコツについてなど、40分間で訪日前後のユーザに向けたアプローチのいろはをお伝えいたし /p> ・登壇者 佐々木 真弥(ささき しんや)氏 |
16:10~16:20 | 休憩 |
16:20~17:00 | ■第2部『中国でのコンサル・ITサービス(鴻図雲)の提供について』 中国の政策や規制方針が目まぐるしく変化する環境の中、法令や日中間の接続問題など中国特有インターネット事情をWeb担当者目線で紹介します。さらに、10年以上におよび中国でのITインフラ構築・運用する経験をもとに、既存の日本サイトをどうやって中国で展開するべきか、中国国内のクラウドサービスやWordpress仮想マシンKUSANAGI事例を交えて紹介します。 ・登壇者 |
17:00~17:10 | 質疑応答 |
17:10~18:00 | (希望者のみ)個別相談会 |
お申込み・セミナー詳細はこちらをご確認ください。
【お問い合わせ先】
クララ株式会社
グローバルビジネスストラテジー部 担当:吉村
電話:03-6704-0973
E-mail:[email protected]