フィックスポイントと業務協力
~対応品質向上と障害対応時間の大幅短縮を実現したサーバ運用サービスを受付開始~
クララ株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:家本 賢太郎、以下「クララ」)は、株式会社フィックスポイント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三角 正樹、以下:「フィックスポイント」)と協力し、対応品質向上と障害対応時間の大幅短縮を実現したサーバ運用サービスの受付を2014年11月1日より開始いたします。
新たに提供を開始するサーバ運用サービスは、フィックスポイントの運用自動化プラットフォーム「Kompira」をベースにした「バーチャルオペレータサービス」にクララのサーバ運用技術を追加統合し、サーバ運用の監視・メール通知・自動音声電話・一次対応(自動復旧)を自動化したサービスです。近年サーバ運用は24時間365日の対応が求められ、重要性が一段と高まっております。このサービスにより、適時なメールでの情報提供、運用サービスの均一化による対応品質の向上および障害復旧の自動化による対応時間の大幅な短縮を実現しております。なお、サービス提供開始は11月下旬を予定しております。
また、10月29日(水)から31日(金)まで幕張メッセで開催される『クラウド コンピューティング EXPO【秋】』のさくらインターネット株式会社のブース(小間番号8-37)へパートナーとして出展いたします。ブースでは、復旧・音声電話など運用自動化のデモンストレーションを行う予定です。
出展に関する詳細につきましては、以下HPをご確認ください。
・クラウドコンピューティングEXPO【秋】 http://www.cloud-japan.jp/ja/Home_AKI/
・さくらインターネット http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=967
クララは、今後もサービス運用技術の向上に注力し、より付加価値の高いサービスを提供してまいります。
サービス概要
フィックスポイントと業務協力~対応品質向上と障害対応時間の大幅短縮を実現したサーバ運用サービスを提供開始~(PDF)
【本リリースに関するお問い合わせ先】
クララ株式会社
サービス運用グループ 担当 寺尾・内田
電話:03-6704-0972
E-mail:[email protected]